人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふにふに にくきゅう日記

bewithcats.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

今日の夜

そらが大量に吐きました。




パートから帰宅した時、ちょっと元気がないかな?
くらいにしか思っていなかった。
いつものようにおやつをあげると、食べ方が異様に汚い。
彼はいつもとても素早く、綺麗に食べる。
最近器を変え、食べにくそうにしていたので
そのせいかな?と思った。
実際、おやつは全部食べた。
その後、夕飯までクーラーがついているので
猫ベッドにおとなしく寝ていた。
クーラーをつけると、猫ベッドに寝ることが多かったので
これもさして気に止めなかった。
しかし、「大人しく寝ていた」ことに敏感になるべきだった。
夕飯、いつもの量をあげると
食べるのが遅い。しかも、食べ方が汚い。
これはおかしい!とここで気付く。
しかもあの『そら』がご飯を残してしまったのだ!
こんなことは絶対にあり得ない!!
これは断言できる!あり得ないことなのだ!
もうここで半分パニックである。(自分)
できることを、と思い大好きな『レバスパン』を
あげてみる。が、やはり食べない。
ミルクをあげるとミルクしか飲まない!
ちこのことがあるので
速効懐中電灯をもってきて目にかざしてみる。
一応猫目にはなるが、気が気じゃない!
すると、となりの部屋で目一杯吐き出したのだ!
その吐いた量が半端じゃ無い!
私も泣きながら背中をさする。
ちょっとするとご飯を食べ出したので
その間、吐瀉物を片付けると共に内容を調べてみた。
朝食、おやつ、ミルク、胃液、夕飯
そして・・・
ジャーキーのごとく固まった『毛玉』。。。
この塊はすごかった!親指強の大きさである!
しかも、今までのような毛玉の吐き方じゃない!毛玉じゃない!
こんなものが体内に?!そう思うと恐ろしい・・・。
そしてもう1つ。ティッシュペーパー・・・。
何でこんなものを?何で食べた???
食べ物のにおいでも着いていたのだろうか?
彼は何でも食べてしまう。おもちゃも食べてしまう。
ゴミ箱などには細心の注意を払っていたつもりだったが
まだまだのようだ。これからはもっと気を付けなければ!
今は夕飯を少し食べ、大量に吐いたせいか
水をよく飲んでいる。本調子ではないが、さっきよりは随分いい。
しかし、気が抜けないので、明日も悪そうだったら
即、病院行きだ!
つい最近、にゃん友に毛玉の恐ろしさを聞いた(?)ばかりだったので
今回それがとても参考になった。毛玉は侮れない。
もし、ちこのようになってしまったらきっと発狂してしまう。
ああ、普通に調子が悪いだけでありますように!!

by teacats | 2005-07-19 23:16 | ねこ


<< 今朝のちょちょ      やっと >>