ふにふに にくきゅう日記

bewithcats.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 09日

やっっっっ・・・・と撮れました!

例のチャイナウェア、かいかいの写真は撮れたものの
ちょちょはなかなか撮れず・・・。
昨夜、やっとやっと撮れました!
あまり綺麗な画像ではありませんが、
チャイナ姿のちょちょをお楽しみください!

どぞ!
[PR]

by teacats | 2005-12-09 12:22 | ねこ
2005年 12月 09日

初めてバトンが回ってきました!

いつもお世話になっている猫とaviのつぶやきのaviさんから
バトンなるものが回ってきました!初バトンです!
上手く答えられるでしょうか???

◆LNまたはHNの由来

ブログでは『teacats』となっていますが、
普段使用しているのは『お茶猫』です。
相方の一言で決定。「眠そうな感じが『お茶猫』そっくり!」
ちなみに『お茶猫』とは某キャラクターです。

◆差し支えなければ本名も

むふふふふ。日本全国良くある名前です。
平仮名で読むと。見た目の漢字(感じ)も!
駄菓子菓子(だがしかし)・・・
この漢字でこの読みは、なかなかないと思われます
(‾ー‾)ニヤリ

◆本名の由来

男の子が生まれると誰もが思っていたのに
産まれ出てみると女のコでびっくりした両親(父)が
急いで辞書で調べたらしい。ナルホドね。。。
だからその名前なのね。。。

◆過去に使っていたLNまたはHN

いっぱいあって分かりません。
ネット歴長い方だと思うので・・・。

◆過去につけられたあだ名

ナイショ♪旧姓の一部です。
小学生の頃から現在までず〜〜〜っと変わりません。

◆今までこの名前かわいいと思った名前は

せつら
某小説の主人公の名。超美形w

◆一番大切な恋人になんと呼ばれたいか

相方にはちゃん付けで呼ばれています。
それが一番スキ♪

◆LNまたはHNと本名どちらが好きか

そりゃー本名でし。というavi さんのお言葉をお借りして
同上でございます。
だって〜、かわいいしぃ〜
あまりない名前だしぃ〜(ギャル調で)

◆生まれ変わってもその本名でいたいか

う〜ん、その時の親が一生懸命考えてくれてるだろうから
その名前でOKです!

◆次にバトンを回す人

どうしよう〜。考えていないです。回して良い方いらっしゃいますか〜?
勝手に回しちゃいますよ〜。いいですか〜?
では、素敵な姉弟猫の可愛い日常を綴ったスローCatsライフの xhitomixx さん
(aviさん→自分→hitomiさんで九州つながりってことで!)
エキサイトブログ以外では
イケメン アビ兄弟のゆかいな日常を綴った猫魂のたいさんに
イメージバトン、お渡しします!お2人の回答が楽しみです〜。
よろしくお願いします!
[PR]

by teacats | 2005-12-09 10:18
2005年 12月 08日

こんなモノも・・・

d0063212_11736100.jpg

これは昨日紹介したチャイナ服のちょっと前に購入したのですが
何だと思われますか?

ジャジャ〜ン!ペット用ヒーターぁ〜!

にゃんズみんなのために購入しました。
夏は扇風機にもなり、シャンプー後の乾燥にも使えるようです。
(しかし、風力弱い)
これを早速使用した時のにゃんズは興味津々。
かいかいはちょっとびびってました。
小さいのですが、これをつけて部屋を閉め切っていると
結構暖かいので、人間にとっても有難いものとなっております...オイ・・・。

で、現在は・・・
[PR]

by teacats | 2005-12-08 11:22 | ねこ
2005年 12月 07日

こんなモノを・・・

d0063212_11353646.jpg


1ヶ月程前に買いました。
ちょちょの調子が悪くなって、保温をした方が良いと言われ
こういうものでも有効ではないかと考えたからです。
で、写真を撮ったのですが・・・

撮った写真。
[PR]

by teacats | 2005-12-07 11:48 | ねこ
2005年 12月 05日

おコタを出しました。

日曜日、雪が降りました。
さすがに寒い・・・。
たまらずおコタを出しました。それなのに・・・

d0063212_12204191.jpg

かいかい。。。
相方、寝てません。起きてます。
おもいっきり おちり向けてます。


d0063212_12215559.jpg

前手でふみふみしながら『至極の顔』です。



ちょちょ。
[PR]

by teacats | 2005-12-05 12:26 | ねこ
2005年 12月 02日

なんと!!!! Σ(‾□‾)

下の画像は相方ではありません。
ワタクシでございます・・・。
d0063212_9583750.jpg

寝てる時にときどき胸に乗っていたことは知っていましたが
(気付いた時点で相方の胸へ移動)
まさか、うたたねしている時にも乗っていたとはっっ!
しかも、全然気付きませんでした。。。(-_-;)
重いハズなんだけどな〜?何で気付かないのかなぁ???
[PR]

by teacats | 2005-12-02 10:01 | ねこ
2005年 12月 01日

何気ないかいかい。

ちょちょの元気な様子を撮っていると・・・

d0063212_10453869.jpg

d0063212_1046862.jpg

何気なく写るかいかい。

d0063212_10465144.jpg

d0063212_10471243.jpg

d0063212_10473494.jpg

ちょちょが遠ざかると・・・

d0063212_1048727.jpg

「アイツ、やっとどっか行ったにゃ!」と確認。
しかし、写真はここでおしまい!残念!かいかい!
また次回ね!

ちなみに・・・
[PR]

by teacats | 2005-12-01 10:49