<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

涼みかた。

毎日毎日蒸し暑いです。
にゃんズも「たれねこ」になってます。


d0063212_23231576.jpg
窓辺で涼むそら。
カーテンから見えているしっぽがかわいいです。

d0063212_23242866.jpg
ゲージでたれている たぬき。
もとい かい。
お腹見せてのたれたれ具合です。
大股開きではしたない。王子なのに・・・。
もわもわだから、暑いよね。。。
[PR]

by teacats | 2005-06-30 00:00 | ねこ
2005年 06月 29日

反応。

おヒザに乗って来たので
とっさにカメラを取って構えた時の反応。
(結構至近距離)


d0063212_22214471.jpg
特に動じる様子もなく・・・
「王子にゃもん。平気にゃ。
 カッコよく撮ってにゃ」



d0063212_22232829.jpg
こちらはそっぽを向く。
または逃げる。
「カメラきらいにゃ!」
[PR]

by teacats | 2005-06-29 00:00 | ねこ
2005年 06月 28日

使われないものでも・・・

たま〜にコイツも使います。

d0063212_237424.jpg
「使ってやるにゃん」



d0063212_2382790.jpg
「結局使うんだにゃ」

にしても、すごい顔ですね。
そらさん・・・。
[PR]

by teacats | 2005-06-28 00:01 | ねこ
2005年 06月 27日

使われないもの。

あまり使われない「ねこベッド」。
ようやく最近使ってくれるようになりました。
短時間ですが、嬉しいです。
もしかして「犬ベッド」ってばれてる???
格安だったから購入しました(^^)ゞ
もちろん、2人一緒に入ってくれることはありません。
d0063212_10123937.jpg
「1人で十分にゃ」



d0063212_10132136.jpg
「ぼく、伸びてる方がすき」
[PR]

by teacats | 2005-06-27 10:15 | ねこ
2005年 06月 26日

たまには・・・

2人一緒に、とも思うが
仲良く一緒にいることは滅多にありません。
ビミョーな関係(^^;)


d0063212_1211962.jpg


「男同士で仲良く、ってのも気持ち悪いにゃ」
[PR]

by teacats | 2005-06-26 12:02 | ねこ
2005年 06月 25日

飼い主に似る。

以前、わが家にいた
そらの姉、アビシニアン・ブルーのちこは
目を開けたまま寝ていることが多かった。
そらも小さい頃、そうだった。

d0063212_1113211.jpg「ちこおねぃにゃんのマネしてるだけにゃ」(チビそら)
いまでもたま〜にあります。




そして、コイツも目を開けたまま!
d0063212_118991.jpg


「ねぃちゃんのマネだにゃん」




・・・どうやら自分も目を開けたまま寝ているようです・・・
マネせんでいいって!
こんなトコ似るな!
[PR]

by teacats | 2005-06-25 11:16 | ねこ
2005年 06月 24日

寝姿

そらは大体丸まって寝ています。
かいは変な格好で寝ています。
緊張感がありません。
d0063212_950043.jpg「だって、オイラねこにゃもん」

d0063212_9504420.jpg「それだけ安心してるにゃよ」
[PR]

by teacats | 2005-06-24 09:53 | ねこ
2005年 06月 23日

朝ごはんのあと。

朝ごはんを食べたあと、だれだれにゃんズになります。
それまでは「めしくれにゃ〜っ!」って
とってもうるさいんですけどね。(-_-*)
きっとこんなカンジかな?

d0063212_10244043.jpg「おにゃかいっぱいで眠いにゃ」


d0063212_10254266.jpg
「朕は満足じゃ」
[PR]

by teacats | 2005-06-23 10:30 | ねこ
2005年 06月 22日

アップ。

時々接写をします。
あまり良いカメラではないので
綺麗には撮れません。(腕も悪いのですが)
かいはのんびり、じっとしていることが多いので
撮りやすいのですが、
そらはちょろちょろ動き回るので
普通の写真ですら上手く撮れません。
苦労の1枚。
d0063212_23224257.jpg

「あっぷも横顔も精悍だにゃ!」

d0063212_23234854.jpg

「そらよりもカッコいいにゃ!」
[PR]

by teacats | 2005-06-22 00:01 | ねこ
2005年 06月 21日

朝のねこ

朝の猫の目は「ねこ目」になってて
個人的に好きです。
夜の大きな黒なまこも大好きですが。
『ちょ』(そらのこと)は猫目の方がカッコ良く見えます。
d0063212_2263164.jpg
 
「おいらはいつでもカッコいいにゃ!」


かいのハコ座り。何かに似ていませんか?
“ティッシュペーパーの箱”

d0063212_2265160.jpg

「黄金のライオンにゃよ!」
(と、自分では思っている)
[PR]

by teacats | 2005-06-21 00:00 | ねこ